いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
モバイルギャラリー 絵本・漫画募集中 - 嘆き文庫
[更新] [投稿順] [カタログ] [画像アップロード] [消す] [編集] [管理] [設定]

ツール サイズ x  パレット  描画アニメ

春猫 - 2015/02/23 (Mon) 18:36

No.3014   
★Continue

IMG_003014.jpg ( 148 KB ) by Upload

2年前のものが出てきたので
下手だな〜


 
  絵とか背景の雰囲気的に
ガスマスク?つけた女の人を書いてた方ですか?
どちらのイラストも素敵ですね


うい - 2015/02/23 (Mon) 20:35
 
 
 
  下手だなんてとんでもないです。凄くレベルが高いように見えます。

安 - 2015/02/23 (Mon) 21:07
 
 
 
  下手って書いて「上手ですね!」とか「うまいですね!」って言ってもらいたい
パターンでしょうね。
本当は自信あるんでしょー(笑)
ばればれだね。


=== - 2015/02/23 (Mon) 23:40
 
 
 
  >=
そういう時は「そうだね!下手だね!」と言うと良いと思います。
何気に「実は自信を持っているに違いない」と思う程度には
暗に実力を認めて褒めている所に高度なツンデレを感じます。
本当に下手な人が「下手だな〜」と自己を評していてもそうは思わないもんね・・・

春猫さんは「バレた?どや〜上手いだろー」と胸を張ると良いと思います。
実際は二年前より成長しているから素直にそう思っただけだと思いますが。

すっごいセンスが良い!何か参考にして描いているのでしょうか?それとも自分で?

もち - 2015/02/24 (Tue) 09:08

 
 
 
  誰だって昔のが出てきたら下手だな〜と思うよ。
他人にはわからない感覚だけど。
なんて2,3日前にいたにすらそう思うんだからww


適当さん - 2015/02/24 (Tue) 12:04
 
 
 
  ===さんじゃないけど、
昔書いたものだからって、絵が苦手な子、下手な子からしたら
嫌味に見えるんじゃないの。「下手」とか言うの。

昔書いた絵とか言って本当は最近書いた絵ってこともある。
ネットは嘘つき放題だしね。
もし、昔の絵だとしてもこの人は多分自分の絵は上手いと思ってると思う。
本心はそうだと思う。
ってかね、昔の絵だろうが、最近書いた絵だろうが関係なくさ下手とか
書くと、不愉快に思う奴も居る。===さんは、こいつは自信あるくせに下手とか言って
「凄い」「いいな」とか言われたいから、とか書いてるけど別に間違った発言じゃない。
===さんと同じこと思った奴だっているからね。絶対。
ってか、下手と思ったものを投稿すること自体どうかと思う。普通は下手だなーって
思ったものを出すなんて奴いないでしょ。昔の絵で自信あるから出したんでしょうね。昔のかも知らんが。===さんの正論でしょ。
長文マジレスごめんなさいね

>>適当さん
それは、貴方が思っていること。
誰しもそうとは限らない。
他人にはわからない?そうかな。
だからって、貴方も下手と思ったものを投稿する?


秋 - 2015/02/24 (Tue) 17:42

 
 
 
  分からず屋だなあ。
何をそんなにムキになっているんだろう。気ち悪いなあ。

他人には理解出ないけど「自分の中では」って話でしょ。
いた当初は上手くけたと思っても時間経つとそう思うんですよ〜っと。
に限らずく人には誰しもがそういう経験があるんです。


適当さん - 2015/02/24 (Tue) 20:23

 
 
 
  ちょっと謙虚な姿勢を見せるとすぐ叩いて
もし「上手いでしょ」と自信満々のコメントが添えられたらそれはそれで叩くんでしょ?ネチネチと。
タチ悪いなあ。


適当さん - 2015/02/24 (Tue) 20:25
 
 
 
  まぁまぁまぁ・・・^_^;
意見を言うことや反論することは大切ですが、それを続けてると
話が終わりませんよ!(・。・;
適当さんも秋さんもムキになってますよ・・・(*_*;
どっちもどっちな気がしますね〜

本当にこのままだと話終わらないと思うんで、この際
自分の意見も言えたんでしょうし、終わりで良いんじゃないですかね〜!
それに、自分達だけの言い争いしてると投稿主にも迷惑ですよ!(´・ω・`)
私も失礼なこと言ったかもですが・・
すみません!口突っ込んで・・!


パチュリー(*^▽^*) - 2015/02/24 (Tue) 23:14

 
 
 
  みなさんのご意見全部共感するものがあるかな〜。

ただ、こういうコミュニケーションある掲示板で
ある程度レベルあるのに「下手」だと表現するのは
自分にはないかな。
やっぱりこういう感じに空気悪くなるしね〜。
卑下するのと謙遜するのは難しいのかもと。

しかし、全部Photoshopですかねー?
そこが私は気になる(*´∀`)


せつぶ - 2015/02/25 (Wed) 22:30

 
 
 
  相当うまいですね
もっと上を目指してい向上中の方なんでしょうから、
上手い方にはガチな感想を差し上げればいいと思う、
色あいが綺麗。
細かいですが、余白があってもいいかな?なんて、一個人の感想です。
現在の絵もガチにアップしてね 


モップ - 2015/03/02 (Mon) 16:01
 
 
 
  多くのコメントありがとうございます。
いろいろな考えがあって私も勉強になりました。

「下手だ」というのは私の率直な意見です。
描いた当時は自信がありましたが、デッサンも色使いも今に比べると技術が低く、どこをどう直したら良いのか、多くの人の意見を聞きたくて投稿しました。
私の説明不足でした。申し訳ありません。


春猫 - 2015/03/06 (Fri) 19:27

 
 
 
  ういさん>そうです!ありがとうございます。
===さん>描いた当時はそう思っていました。
もちさん>自分の描きたいものを片っ端から描いていってる感じですね。
秋さん>貴重なご意見ありがとうございます。反省点をふまえて改善していきたいと思います。
適当さん>私も同じようなことあります。ありがとうございます。
パチュリーさん>ありがとうございます。
せつぶさん>私はPhotoshopとSAIを使ってますね。
モップさん>ご意見ありがとうございます。私もちょっとくどいなって思いました。頑張ります!


春猫 - 2015/03/06 (Fri) 19:37
 
 
 
  すみません、一人抜けていました。
安さん>ありがとうございます。うれしいです


春猫 - 2015/03/06 (Fri) 19:39
 
 
 


BBS NOTE 8.0b19 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)

悩み相談掲示板自殺防止イエローページあなたのページ - SNS nagexi
お絵かき掲示板 202