いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
モバイルギャラリー 絵本・漫画募集中 - 嘆き文庫
[更新] [投稿順] [カタログ] [画像アップロード] [消す] [編集] [管理] [設定]

ツール サイズ x  パレット  描画アニメ

- 2010/06/03 (Thu) 12:18

No.228 向日葵   
★Continue

IMG_000228.jpg ( 183 KB ) by Upload

私は不登校です。勉強も出来ず、一年間分の内容も分からず
遂に卒業、受験するような歳に・・・。
まだ大丈夫大丈夫と考えながらもこんな時間になってしまいました。
後悔ばかりが残ります。

ですがこんな私よりも皆さんにちゃんとした明日を生きて欲しいと思い
この絵を描きました。皆さんに笑顔になって欲しいというだけです。

下らない文章ですいません

皆さんが明るい笑顔になる事を願ってます^^


また暇がありましたら書き込みさせて頂きます。
迷惑でなければよいのですが・・・><


★追記★

今新しいイラスト描いてます(`・ω・´)シャキーン

 
  学校が全てなんかじゃないよ。勉強なんて何歳になってからでもできるよ。そんなことよりも、ヒマワリのように強く明るく生きる方が大切だよ。

りょう - 2010/05/31 (Mon) 12:44
 
 
 
  はじめまして
私も不登校です
あなたの事をあまりよく知らずに言うのは
失礼かもしれませんが、
私と似たような状況で
コメントせずにはいられませんでした

なんだかこの少女の明るい笑顔に
心がふっと糸が切れたように軽くなりました
ありがとう

迷惑なんかじゃないです

私もなんだか絵が描きたくなってきました
ほんとうにありがとう

やっぱり絵っていいね

Kana HOME - 2010/05/31 (Mon) 13:22

 
 
 
  返信させて頂きます。


>りょうさん

コメント有難う御座います^^嬉しいです
そうですよね、私もそう思いますが・・・楽ばかりもしすぎては
いけないことに気付かされました。ですが、貰ったお言葉は
凄く励みになりましたので、それを糧にさせて頂きます^^
りょうさんも明るく生きていって下さい・・・!


>Kanaさん

コメント有難う御座います!
Kanaさんも不登校なのですね・・・(´・ω・`)
いえいえ、私もまだ何も知らないので皆さんに対して
不登校だとか自分の事を話して気分を害されたりしたら如何しよう、と思いましたが
そういうコメント大歓迎なのでどんどんして下さい^^
これを機に、仲良くして下さると嬉しいです!

わわ、嬉しいですー!そう言われると嬉しいです。
少しでも楽になってくださるのが私としては幸せです><
こちらこそ見てくださって有難う御座います。


そうですか?迷惑でないのならまた書き込み致します><


私なんかの絵で有難う、といわれるのは私も凄く嬉しいです
絵は私も大好きです^^kanaさんの絵楽しみにしてます!

コメント本当に有難う御座いました!

空 - 2010/05/31 (Mon) 13:38

 
 
 
  空さん[>丁寧にコメントありがとう
      すっごいうれしかったです
      こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです!

      私なら結構絵投稿してます(´ω`)
     下手で申し訳がないですがorz
     空さんほんとにありがとう


Kana HOME - 2010/05/31 (Mon) 16:27

 
 
 
  >Kanaさん

またもやコメント有難う御座います!^^

良かった・・・失礼があったら本当にどうしようかと・・・笑
私も嬉しいです。そしてこちらこそ宜しくお願いします><


そうですよね・・・!結構見かけます^^
Kanaさんの絵大好きですよ、私(´∀`)
天使ちゃんとかも可愛かったです!

それにお上手じゃないですか!^^尊敬します

いえいえこちらこそ有難う御座います*

空 - 2010/05/31 (Mon) 17:43

 
 
 
  初めまして空さん。あなたはとても優しい方なのですね・・・・・・・不登校ですか・・・・・・でも、生きつづけてください・・・・・・・こんな私が言うのもなんなんですが・・・・・・・・私もまあ今も不登校みたいなものです・・・・・・・私が生きなくてもいいので空さん、みなさんに生きて欲しいです・・・・・・あなたは優しい・・・・・・あなたみたいになりたかった・・・・・・ありがとうございます。

しほ - 2010/05/31 (Mon) 19:18
 
 
 
  >しほさん

初めましてしほさん^^コメント有難う御座います!
コメント凄く嬉しいです〜

優しい人間ではないですよ!何時も自分の事ばっかりで
人の事を考えられない人間なので迷惑ばかりなのです・・・
なのでせめてネット上だけは人の事を考えていこうと思い
こういう事をしている訳ですが・・・^^;

しほさんの言葉凄く嬉しいです^^有難う御座います
私もこれから少しずつ頑張って生きていこうと思います・・・
なのでしほさんも少しずつでいいと思うので頑張ってみると
いいと私は思います^^一気に頑張るより少しずつ努力を
積んで行く方が、評価されるのは高いと思いますよ^^
何も分からない私が言うのもなんですが、これからも頑張って下さいね!


しほさんは、私よりも優しい人間だと思います。
こんな私に声を掛けて下さっただけでも私は「優しい」と思いました。
全てが優しくなるのではなくて、些細な事だけでいいと思います

有難うの一言が励みになります。
こちらこそ有難う御座いました・・・!!^^


空 - 2010/05/31 (Mon) 19:31

 
 
 
  いえいえ・・・・こちらこそありがとうございます・・・・・・私は優しくもないただのくずですよ・・・・・・・あなたの人生はまだまだこれからです・・・・・・・・・生きてください・・・・・・・・

しほ - 2010/05/31 (Mon) 22:29
 
 
 
  >しほさん


またコメント有難う御座います!


いえいえ、しほさんは優しいですよ!その優しさに
気付けてないだけだと思います^^皆そんなもんです。

そうですね・・・私も明日に向かって頑張ります。
なのでしほさんも、歳は知りませんが
(別に教えて欲しい訳ではないです^^;)
頑張って明日に向かって頑張って下さいませ・・・!
応援しております^^

そしてこれを機に、仲良くしてもらえると嬉しいです^^*

空 - 2010/05/31 (Mon) 23:01

 
 
 
  いえいえ・・・・私は全く優しくありませんよ・・・・・ありがとうございます・・・・・優しい方ですね・・・・・そうですね!仲良く私もしたいのでよろしくお願いします。明日という未来があるのですね・・・・・・・・・乗り越えないといけませんね・・・・・・

しほ - 2010/06/01 (Tue) 19:22
 
 
 
  >しほさん

またコメント嬉しいです^^有難う御座います!


しほさんは、本当に優しいお方だと思いますよ。
もう少し自信を持ってみてもいいかと思います^^
(上から目線みたいですいません・・・;)
でも私しほさんのようなお方が好きですよ!

こちらこそ仲良くして下さって有難う御座います^^
すごく嬉しいです!


そうです。明日は確かに来るのが怖いと思う事も
あるかも知れません。でも全部が全部、怖い事や
嫌な事だけだとは限りません。必ず幸せや楽しい事も
あるのです。だから、私は明日が怖くても待ちたい、と
思うんです・・・^^自分の事ばかり話してすいません><

ですが、これからも少しずつ自信を持っていくと
いいと思います!私もそのことに関してはまだまだですが・・・

私はしほさんを信じてます^^そして応援してます!
頑張ってくださいね!


空 - 2010/06/01 (Tue) 20:59

 
 
 
  ヒマワリは太陽を追いかけて顔の向きを変えます。空さんも一点だけを見つめずに周りを見回してください。きっと何か見えて来ますよ。たとえ灯火でも、炎となることもありますよ。

りょう - 2010/06/01 (Tue) 23:16
 
 
 
  >りょうさん

またコメント有難う御座います!嬉しいです*


そうですよね・・・私も早く向日葵のように
一つの事に対するんじゃなくてすべて見渡して生きていく
ようにしていきたいと思います^^
応援有難う御座います〜!すごく励みになります!

りょうさんの言葉はすごく意味があって
心が救われます。それに元気付けられる・・・。

優しいお言葉本当に有難う御座いました!

空 - 2010/06/01 (Tue) 23:50

 
 
 
  コメントの仕方がわからないので間違っていたら本当にごめんなさい。高2です絵を見て泣きそうになりました

ももこ - 2010/06/02 (Wed) 10:32
 
 
 
  >ももこさん


初めまして!コメント有難う御座います^^嬉しいです
大丈夫です。間違ってないですよ(´∀`)


泣きそうとは・・・!本当ですか!
これは嬉しがる事がいい事なのかはよく分かりませんが
私は人を感動させるような絵を描いていきたいと思ってますので、
凄く嬉しかったです・・・!
見てくださる事も、凄く有難いです^^*


空 - 2010/06/02 (Wed) 11:47

 
 
 
  ありがとうございます・・・・・・いえいえ・・・・・私なんか優しくなんかありませんよ・・・・・・・全然上から目線なんかじゃありません。ありがとうございます・・・・・・・空さんもあまり無理せず頑張ってくださいね!・・・・・・・・絵は私は大好きなんです・・・・・・・ココにきてよかった・・・・・・一瞬で壊れてしまうものがあるのですね・・・・・・・あなたは笑顔ですね・・・・・・・とってもいいことです・・・・・・これからも笑い続けてください・・・・・・

しほ - 2010/06/02 (Wed) 12:23
 
 
 
  こんなふうにヒマワリをプレゼントされたら幸せだなぁと思いました

風来坊 - 2010/06/02 (Wed) 17:28
 
 
 
  >しほさん

いつもコメント有難う御座います!

いやもう本当にお優しいですって^^*
そうじゃなきゃこんなにコメントくれませんよ。
私はいつもあまり本気にならない体質のようなので、
無理までするかは分かりませんが・・・気を付けておきますね!

しほさんも絵好きなんですか^^私も好きです。
見るのも描くのも・・・
結構心情が現れたりしていたりしますけど^^;


今回は自分に対してではなく皆さんに対しての絵なんです
なのでそこら辺を感じ取ってくれるだけで結構幸せです!
見てくれた事だけでも奇跡なのに、コメント等してくれるとは
本当に幸せだと思いました・・・!すごく嬉しいです


なるべく笑って生きたいと思います。


>風来坊さん

初めまして!コメント有難う御座います。
そうですよねー、結構私もそう思ってたりします^^*
私もプレゼントされたいです。


空 - 2010/06/02 (Wed) 18:11

 
 
 
  いえいえ・・・・こちらこそありがとうございます・・・・・・返信・・・・・嬉しいです・・・・・・・そうですかね?・・・・・でも、ありがとうございます・・・・・嬉しいです・・・・・・そうですよね・・・・・・やっぱり好きでしたか・・・・・・私、最近描かないんですけど・・・・・・・大好きですね!・・・・・・・空さんは本当に明るくてお優しい方なのですね・・・・・・・・いつも笑ってください・・・・・・たまには泣いてもいいです・・・・・・それだけは無理しないでください・・・・・・・泣きたい時は思いっきり泣いてみてください・・・・・・・・あなたがいつも笑っていけるように祈ります・・・・・・・

しほ - 2010/06/02 (Wed) 19:22
 
 
 
  >しほさん


またコメント有難う御座います!^^


私も返信嬉しいですよー(´∀`)
人と話してる時とか凄く癒されます。勿論しほさんと
話してる時も凄く嬉しいですし癒されます*


しほさんも絵描くんですね〜^^一度見てみたいです。
私明るいっていうか変なところでポジティブになるんですよ^^;
まぁから元気って感じですかね・・・。
でも頑張ってる人とか、前を向いて頑張ろうとしてる人をみてると
応援せずには居られなくなるんです・・・!!

泣きたい時は思いっきり泣こうと思います^^
私もしほさんが笑って人生を生きていけるよう応援してますので。
どうか無理せず頑張って下さい(´ω`)


空 - 2010/06/03 (Thu) 12:11

 
 
 
  いえいえ・・・こちらこそありがとうございます・・・・・・・私も癒されますし嬉しいですね・・・・・・・・絵をここに載せたいのですが・・・・・・・なんか出来ないのですよ・・・・・・やり方が分かんないというか・・・・・・・・・・それに恥ずかしいですしね・・・・・・・でもありがとうございます・・・・・・・・・元気なことはとても素晴らしいことです!・・・・・・・・本当にありがとうございます・・・・・・・泣きたい時に泣ける・・・・・それがいいですね・・・・・・・・よかったよかった・・・・・・・

しほ - 2010/06/03 (Thu) 13:28
 
 
 
  >しほさん

またコメント嬉しいです。


え、絵載せて下さいよ!^^私見てみたいです!
恥ずかしがる事はないと思うんです。私も初めてアップロード
する時すごく緊張したし、した後どんな反応だか
結構心配でしたが、ここの方々はみんな優しい方ばかりで
すごく安心しましたよ^^全然恥ずかしがらなくていいと
私は思います*

また新しい絵をアップしたいと思いますが、
それもまたそれで結構どきどきします^^;
(長くなってしまって本当にすいません・・・><)


元気な事は私もいい事だとは思いますが、
結構自分の声大きくて・・・、すごくうるさいんです^^;

だからみんなに迷惑かなーって感じです。

そうですよね・・・抱え込むのはよくないと思います。
しほさんもそうして、少しでも嫌な事とかを軽くできると
いいですね!


空 - 2010/06/03 (Thu) 18:40

 
 
 
  いえいえ・・・・こちらこそありがとうございます・・・・・・・そうですか・・・・・でも最近全然描いてない・・・・・・たぶんへぼいな・・・・・全然いいんですよ!・・・・・・長いほうがむしろ私はいいですよ^^そうですか・・・・・・私も声でかいです・・・・・笑うとすごいですね・・・・・・・でも、明るいのはいいことです・・・・・・また心の準備が出来たら絵見せてくださいね^^そうですね・・・・・・そうなりたいものです・・・・・・

しほ - 2010/06/03 (Thu) 20:14
 
 
 
  >しほさん

またコメント有難う御座いますー


そうなんですか?絵って少し間が空いただけでも
結構描けなくなったりしますよね(´・ω・`)
へぼいとかそんなのないですよ!!^^絵は上手い下手とかじゃないです!
どれだけ感動させられるとか、心情とか・・・
とりあえず共感できたりすればいいと思いますよ^^*

あ、文章長くても大丈夫ですか^^;私何時も返信が馬鹿みたいに
長いので結構心配でしたが・・・良かったです!
しほさんもですか(´∀`;)同じですね♪
私も笑うとうるさいし、友達にツッコミ入れると叫びます・・・
どうにかならないかなぁーって何時も思います。
でもしほさんも笑う事ができるなら明るいも同然ですよ?
しほさんが明るい所みれると、私も嬉しくなります^^*
一緒に頑張っていきましょうね!

あ、はい!絵はあと人物塗るだけです〜。あと少しで完成かもしれません


いや、しほさんは大丈夫ですよ!というか
最近コメントみて思うんですが、前よりも文章が明るくなった
気がします!なんか凄く嬉しいです^^


空 - 2010/06/03 (Thu) 22:40

 
 
 


BBS NOTE 8.0b19 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)

悩み相談掲示板自殺防止イエローページあなたのページ - SNS nagexi
お絵かき掲示板 202