いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
モバイルギャラリー 絵本・漫画募集中 - 嘆き文庫
[更新] [投稿順] [カタログ] [画像アップロード] [消す] [編集] [管理] [設定]

ツール サイズ x  パレット  描画アニメ

Kana HOME - 2010/05/31 (Mon) 20:27

No.226   
★Continue

IMG_000226.jpg ( 139 KB ) by Upload

独りだと思っていた

ずっと独りぼっちなんだと思った

だけど違った
たくさんの人に助けられていた
知らない間にたくさんの人に勇気をもらった

あなたの周りにも
たくさんの人があふれてる

あの人に感謝して
この人に感謝されて

こういう連鎖ってきっと
絶えないんだね

◆追記◆
pixiv始めました


 
  そうですよ・・・・・知らないうちになぜか助けられてる・・・・・・思いが変わってよかったです・・・・・これからも一緒に頑張りましょうね!

しほ - 2010/05/30 (Sun) 21:39
 
 
 
  しほさん[>ここに来た事で考え方が少しだけ変わりました
       ですね。人の力って凄い(´ω`)
       人が怖くて学校いけなくなったのに
       いつのまにか人にたすけられている
       不思議な話です(笑)


Kana HOME - 2010/05/31 (Mon) 00:13
 
 
 
  人という字は、支えあってる字です。誰も独りぼっちなんかじゃないよ。
背景の飛行機みたいに、飛翔できるといいね。


りょう - 2010/05/31 (Mon) 09:17
 
 
 
  りょうさん[>ほんとだ・・人って凄い。

        こうしてコメントしてもらえるだけで
        ほんとにうれしくなります
        今の私の中でこの場所はちょっとした
        救いの場所になってるかもです。


Kana HOME - 2010/05/31 (Mon) 13:25

 
 
 
  そうですね・・・・・ちょっとでもあなたの気持ちが変わってよかったです・・・・・・学校に行けなくなった子がこの世界中に何万人・・・・どんぐらい居るのでしょう・・・・・・本当に学校に行きたくない・・・・・・私もそうだった・・・・・・・・もう毎日が地獄だった・・・・・・もう死にたい・・・・・・なんでそうなってしまったか・・・・・・・今でも思います・・・・・・

しほ - 2010/05/31 (Mon) 19:13
 
 
 
  しほさん[>本当ですね・・ほんとにたくさんいるんだと思います

       だけどしほさんが生きていてよかったです
      こうして話せる事ができたから。

      いつのまにか不幸だと思う人生になっていたのなら
      きっと同じように、
      いつのまにか知らないうちに人生いい方向に
      向かっていくと思います
   
      だから悩み過ぎないでください(´ω`)
      
      コメントありがとう
      


Kana HOME - 2010/05/31 (Mon) 20:26

 
 
 
  ありがとうございます・・・・・どれだけいるのか分かりませんが・・・・・私はいろんな人達を救っていきたいとおもいます。いえいえ。私なんかはただのくずですよ・・・・・・本当にありがとうございます・・・・・

しほ - 2010/05/31 (Mon) 20:44
 
 
 
  いえいえ。こちらこそありがとうございます・・・・・・あまり無理せず頑張ってくださいね・・・・・・。

しほ - 2010/05/31 (Mon) 21:03
 
 
 
  しほさん[>私なんかって言葉はあまり好きじゃありません(・ω・`)
      しほさんはしほさんで私にとってしほさんは
      今のちょっとした心の救いになってるんです
      だからあなた自身をさげないでください・・
      
      きっとあなたのコメントで嬉しい気持になった人は
      私以外にもいるはずです
      
      無意識のうちにしほさんはいろんな人に感謝を
      されているんだと私は思います

      こういう連鎖に気づけた時って
      またほんのちょっぴり暖かくなりますね(´ω`*)


Kana HOME - 2010/06/01 (Tue) 09:48

 
 
 
  すいません・・・・・ありがとうございます・・・・・・私に助けられた方・・・・・・・私にはいるのですかね?・・・・・・・また失ったような気がします・・・・・・でも、ありがとうございます・・・・・・そうですね・・・・・こんな事でもすごい嬉しいですね・・・・・・・

しほ - 2010/06/01 (Tue) 19:24
 
 
 
  しほさん、あなたには生きる価値、権利があります。
しほさんにかぎらず、生まれてきた時からみんなそうです。あなたの何気ない言葉で救われたヒトもいます。
もっと自分に自信を持って生きてください。
えらそうなかき方でごめんなさい。
でも、もっと、生きよう?
明日は今日より明るいといいね(^^)v


犬 - 2010/06/01 (Tue) 21:31
 
 
 
  Kanaさんの絵、だんだんと表情が明るくなってきましたね。Kanaさん自信の心の変化かも知れませんね。いっぱい絵を描いて心を洗い流してください。

りょう - 2010/06/01 (Tue) 23:21
 
 
 
  犬さん・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・いえ・・・・全然上から目線ではありません・・・・・・本当にありがとうございます・・・・・・・・私は生きる価値なんてないと思ってました・・・・・・・・・本当にありがとうございます・・・・・・・頑張ります。

しほ - 2010/06/02 (Wed) 12:25
 
 
 
  しほさん[>あなたに救われた人ならここにいますw
      少なくとも私はあなたがコメントしてくれるから
      また絵を描こうっていう気になれます
      犬さんの言ってる事に私も同意します(´ω`*)
      なんだか2人のやりとりみてたら
      心がほっこりしてきました

犬さん[>私も同意しますw
     犬さんの言葉に心が温かくなりました
     ありがとう
     

りょうさん[>そうですか?(´ω`*)
       そう言ってもらえてなんか嬉しいです
       自分ではわからないけれど
       ちょっとずつ変わってきてるのかな・・?
       今日も絵の続き描きたいと思います


Kana HOME - 2010/06/03 (Thu) 11:12

 
 
 
  そうなんですか?・・・・・ありがとうございます・・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・・kanaさんも心と体を大切に・・・・・・・私もあなたの絵を見たり返信をくれたり・・・・・・・・癒されます・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・

しほ - 2010/06/03 (Thu) 11:21
 
 
 
  Kanaさんの絵好きです。絵の中の少女、なんかほっとけない感じです。いつも近くで見守っていたい妹のような感じがします。(私には妹はいません)
毎回、次の作品を楽しみにしてます。


りょう - 2010/06/03 (Thu) 22:45
 
 
 
  しほさん[>とっても嬉しい言葉をありがとうございますです
      私も同じ気持ちです(´ω`)
      癒されるとか本当にうれしすぎます
      本当に本当にありがとう!

りょうさん[>なんだか皆さんが嬉しい言葉ばっかり言ってくださって
       涙がでてきます  
       Angel Beats!というアニメの天使ちゃんというキャラを
       描きました
       まさにキャラのイメージがそんな感じなので
       そういうイメージを出せてうれしいです・・
       
       楽しみだなんて言ってくれてほんとにうれしいです
       ありがとう


Kana HOME - 2010/06/04 (Fri) 12:08

 
 
 
  その天使ちゃんはKanaさんの分身なのかな?純情そうで、どことなく悲しそうで、抱きしめてあげたい感じの娘のイメージです。

りょう - 2010/06/04 (Fri) 21:45
 
 
 
  りょうさん[>アニメの中の天使ちゃんはまさに
       りょうさんが言っているイメージにぴったりだと思います
       
       分身というわけではありませんが、
       たまにあのアニメにでてくる天使が
       自分とだぶって見える時があって泣きたくなります

       でも現実とアニメをごっちゃにするのはよくないので
       いつも自分とだぶらせないように必死に見てるですw

       

Kana HOME - 2010/06/05 (Sat) 17:42

 
 
 
  こんにちわ、こちらでは初めまして。
素敵な絵と詩ですね^^
背景の青空と、天使の瞳に吸い込まれそうです。


ミユウ - 2010/06/05 (Sat) 21:36
 
 
 
  HOMEさんしほさん
お返事ありがとう^^
とっても嬉しかったよ*
私も今、とても辛い体験をしています。
悲しくって、悲しくって、もう、
何で自分はここにいるのかさえ分からなくなった時、
いろんなことに出会って、
私は一人ぼっちなんかじゃない
このサイトも含め、
いろんな方々が、
私の存在を認めてくれる。
それがイチバン嬉しかったな。

みんなもつらいおもいを持っているヒトが
たくさんいると思う。
でも・・・
その「辛い思い」から、
リスカ
自殺
・・・・・。
そんな悲しい出来事がおこってはいけないと思う。
だって、それはだれのせい?
加害者がいるから被害者がいる。
その「加害者」のせいで、
失われてはいけない命が失われてゆく・・・・・。

いやです

そんな悔しい事は無いと思うし、
あってはいけない。
自分ひとりでは何人もの命を救うことは出来ないけど、
もし、私が誰かの命を救うことが出来たなら、
それがイチバン幸いです。

がんばろう



犬 - 2010/06/07 (Mon) 21:35

 
 
 
  みなさんありがとうでした
ここでたくさんの勇気もらいました
だから私はもうここにきません

今までほんとにありがとう
しばらくしたら絵を全部消すつもりです
もう絵は描けないから。


Kana HOME - 2010/06/10 (Thu) 21:18

 
 
 
  どうしたんですか?
いつまでも待っています。また必ず戻って来てください。


りょう - 2010/06/10 (Thu) 21:48
 
 
 
  元気なKanaさんを見たいから、私はいつまでも待ちます。必ず帰ってきてください。たとえ笑顔でなくても・・・

りょう - 2010/06/11 (Fri) 21:42
 
 
 


BBS NOTE 8.0b19 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)

悩み相談掲示板自殺防止イエローページあなたのページ - SNS nagexi
お絵かき掲示板 202