いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
モバイルギャラリー 絵本・漫画募集中 - 嘆き文庫
[更新] [投稿順] [カタログ] [画像アップロード] [消す] [編集] [管理] [設定]

ツール サイズ x  パレット  描画アニメ

すいうa - 2014/02/17 (Mon) 13:47

No.2132 ディストラクション   
★Continue

IMG_002132.jpg ( 56 KB ) by Upload

何で私がこんな思いをしななくちゃいけないの?
この先に希望なんてない。あんたらだけの問題じゃんか。
何で生きてなきゃいけないの。私の人生グチャグチャにしたのは
だれだとおもってるの?お父さんもお母さんもおじいちゃんも
おばあちゃんも死んじゃえよ。自分の事しか考えてない。
わたしがこんなに苦しんでることなんかわかんないんだ。別に
あんたらになんかわかって欲しくもない。

人生ってなんでしょうか。不公平なこの世界、幸せが来ないのなら、
復讐にすべてをささげたほうが楽なのではないだろうか。
結局、わたしはどうすればいいの?
夜になるとわたしが壊れます。上の文は、夜かいたものです。
こんなののせて、嫌なおもいをさせてしまったら本当にすみません。
でも、今の(昼の)わたしは、現実から目をそむけてるだけのような気がします。。


 
  ストレス度チェックをうけたら
87/100でした・・・。かなり高い、と・・・。
どうしようもないし。どうすることもできない。


すいうa - 2014/02/17 (Mon) 14:41
 
 
 
  私自身、すいう様の絵がとても好きです。上手で共感できる部分があるから。

私も本当にストレスで嫌になってしまう時がありますよ。
学校、特に自分に対してですが。

でも、どんな人に対しても「死んじゃえ」とか復讐は考えては駄目。あとで一番辛くなるのは自分だから。

どうすればよいか?それはどんなに辛いことでも不器用でも良いから「精一杯生きていく事」でしょう?

人生とは、人が生きる、人=幸せになるために生まれてきている生き物なので・・・だからきっとすいう様も幸せになれますよ。いや、なるんです。

世の中生きていたくても死んでしまう人もいます。
どんなに辛い状況でも生きていたいって願う人もいます。

だから、すいう様に希望を少しでも持ってほしい。

話しずれてしまってそして駄文すみません。
でも、自分を責めたり復讐をしたりしないんで欲しいです!


大翔(めい) - 2014/02/17 (Mon) 17:04

 
 
 
  なんでっておもっちゃうよね。。すごくすごくつらいですよね。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

にゃーみー - 2014/02/17 (Mon) 18:02
 
 
 
  ありがとうございます。でも、ほんとうにどうしようもないんです。
素直にはいはい、と従うこともできない。これからも嫌いな人と一緒に生活するなんていやだ。将来に、いいことなんてきっとないんです。これから殴られるかもしれない、裁判が起こるかもしれない、ものすごく貧乏になるかもしれない、
大嫌いな人に頼らないといけない。
そんなことがあるくらいなら、生まれてこなければよかった。人は幸せになるためにうまれてきてるなんて、ウソですよ。大津の自殺してしまった生徒は?教師を殺してしまったせいとは?幸せな人生だったのかな?
家族全員がきらいです。いままでたえてきた。我慢してきた。
もうげんかいです。もういやだ。もう無理。
どうしてこんな思いをしなければいけないんですか?

ごめんなさい。

すいうa - 2014/02/17 (Mon) 18:54

 
 
 
  なんでっておもうよね。。すごくすごくつらいよね。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

にゃーみー - 2014/02/18 (Tue) 00:32
 
 
 
  すみません・・なかなか表示されなくて2回になってしまいました・

にゃーみー - 2014/02/18 (Tue) 01:10
 
 
 
  うん。。幸せになるためにとか・・きれいごとにきこえる

にゃーみー - 2014/02/18 (Tue) 01:17
 
 
 
  なんだか辛いですね。
僕も振り回される側なので、少し お気持ち分かります。
振り回すほうは、周りの迷惑なんて考えてないんですよ。


ヤス - 2014/02/18 (Tue) 03:48
 
 
 
  ごめんなさい。私のコメント無神経で軽々しくなってしまいましたね。

でも、またちょっと無神経な事言わせて下さい。

じゃあその自殺や殺してしまった生徒は
「自分が幸せになれないから」自殺したんですよね。
その人は自分の未来が見えてたんでしょうか?未来は何があるのか分かりませんが。
もしかしたら良いことも起こるかもしれない。

私も「人は幸せになるため」って綺麗事だと思ってますよ。でも本当にその通りだなって思ってます。
だってこの掲示板の絵みたり絵描いたりしてるとき本当に楽しくて幸せに感じるので…。

なんか口答え&綺麗事みたいな文章で本当にすみません。

(私みたいになってほしくないから)

大翔(めい) - 2014/02/18 (Tue) 17:41

 
 
 
  自分も、憎い人間がいます。「その人を殺して自分も死ぬ。」
ずっと、頭の中にあります。時々、その憎悪の念が大きくなって、気が狂いそうになります。
天涯孤独なら何の躊躇も無しに…そう思います。


K - 2014/02/18 (Tue) 17:55
 
 
 
  皆さんありがとうございます。
この掲示板にいるときが一番幸せです。
本当にありがとうございます。


すいうa - 2014/02/18 (Tue) 20:21
 
 
 


BBS NOTE 8.0b19 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)

悩み相談掲示板自殺防止イエローページあなたのページ - SNS nagexi
お絵かき掲示板 202